B級グルメ

2014年07月07日

なんば「ヨネヤ」
なんばウォークにある串かつの立ち呑み屋。
串かつ盛り合わせ+生ビールで980円というセットを頼むが、さすがに
お酒がこれだけでは終わらない。
壁に貼ってある「純ハイ」のチラシにひかれて追加オーダー。
店長のおすすめ串かつを頼むと1本2円東日本大震災へ寄付するとの
ことなので思わず追加注文(^'^)
2014年05月11日

新世界 お好み焼き「風月」
新世界にある鶴橋が本店のお好み焼き屋。
この店は客の席の鉄板で焼くが、店のスタッフが最後まで面倒を見てくれる方式。
焼き過ぎにならないか心配だったが、うまいタイミングで様子を見に来てくれた。
2014年05月10日

新世界「てんぐ」
新世界の串かつ有名店「てんぐ」。夕方6時過ぎというゴールデンタイムのため
15分強待ったが、まあこんなものでしょうか。
味も行列ができるほどなのかどうかなあ?
人気店だけに油を変えることなく、たくさんの串かつを揚げているが、1日何回替えるのだろうか・・・
2014年02月10日

山本「一福」
自分が企画した飲み屋のボーリング大会後の懇親会を
行った、家族経営のお好み焼き屋さん。
ごちそうさまでした。
2014年02月02日

梅田「ぼてじゅう」
久々の粉もんは梅田のぼてじゅうで!
2013年08月19日

じゃんぼ総本店山本
立呑みの帰り、小腹が減ったので山本駅前たこ焼きを買ってしまった。
しかし、明石焼のように柔らかいたこ焼きで家に着いたら既に萎んでいた・・・・
2013年06月23日

法善寺横丁「だるま」
東京から前の職場の部下とその友人が大阪に
遊びに来たその日の晩飯は部下のリクエストで
串かつ!
日曜日の夜なので予約が取れる店でないとリス
キーなので「法善寺横丁だるま」へ。
生ビールのジョッキにも「ソースの二度漬け御遠
慮ください」なる文字が書かれている(^_^;)
2階の変則的な形のテーブルに座らされた点が
不満。
串かつはまあ可もなく不可もなく、という感じだっ
たのでちょっとがっかり・・・・
やはりカウンターで揚げるところを見ながら食べ
ないとね。
2013年05月15日

新世界「八重勝」
京都時代のメンバーと大阪でもかなりディープな新世界へ。
いつも行列ができるという串かつの「八重勝」に行ったが、本店は並んでいたものの
向いの支店には運よく待たずに入店。初の新世界「二度づけ禁止」を体験(笑)
ただ、有名店であるせいか追い立てられるように注文させられるため、ゆっくり飲む
という雰囲気はあまりなかった・・・・
2013年04月09日

心斎橋 「そうるめいと」
そう言えば大阪に来てから粉もんを食べてないなあ、と思っていた矢先に役員から「甥っ子がやっているお好み焼き屋が心斎橋にあるから行こう」とのお誘いが。
御堂筋周防町を東に入った繁華街のど真ん中。
お好み焼き、ねぎ焼き、焼きそば等定番メニューの他に鉄板焼きもあり飲みながら食べるのに適している店。
「そうるめいと」は北野田が本店。そちらは役員の兄弟がやっているとのこと。

20140315
二度目の訪問。昼時にたらふくいただきました。


トップへ
戻る







100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!